appleギフト券を購入するなら大手オンラインショッピングのamazonがおすすめ

appleギフト券はオンラインショッピンングで有名なAmazonでも購入できます

アップルストアで販売しているアップル製品はじめ、APP Store内でのアプリの購入などアップルに関連したアイテムを購入することのできるappleギフト券は、使い勝手が良いためちょっとしたギフトに重宝されています。

アップルストアはもちろんのこと、身近なところではドラッグストアやコンビニエンスストアでも手軽に買えるのも、生活に幅広く浸透した原因の一つでしょう。

すぐにでもappleギフト券をカードタイプで使いたい人には実店舗で購入するのが手短でおすすめですが、急いで使う予定がない方には世界的にも有名な大手オンラインショッピングサイトのAmazonで購入するのがおすすめです。

わざわざお店に行って購入する手間や時間が必要ないばかりか、自宅にいながらボタンひとつで買えてしまうからです。

Amazonでappleギフト券を購入する際の注意点

Amazonでappleギフト券を購入すると、実店舗で購入するようなカードタイプではなくメールでappleギフト券のコードが送られてくれる流れになります。もしギフト用などで手渡しを検討されているのであれば他の購入先をおすすめします。

Amazonでappleギフト券を購入するためには

Amazonでappleギフト券を購入するには、まず自分のすきなデザインを選びます。

次に金額を設定して受け取り人のEメールアドレス、送り主の名前とメッセージを入力するだけでいいので、通常のAmazonのショッピングと変わらずすぐ購入することができます。

メッセージは250文字も送信することができるので、プレゼントする場合にもぴったりです。

appleギフト券をAmazonで購入するとクレジットカードで購入できる

appleギフト券をAmazonで購入するメリットの一つでもあるのが、appleギフト券の金額をクレジットカードで購入できるところです。

手軽にカードタイプを購入できるコンビニやドラッグストアだと、appleギフト券は金券扱いになるので現金でしか購入できない場合が多いので現金が手元になくても購入できて便利です。